2004年06月08日

高知県安田町 小松秀吉さん 1日目

6月7日(月) 天気:晴れ時々くもり
 今日は、お店の定休日。店は休みでも あちこち忙しい!朝7時過ぎ起床。今日は、年に1度の町の健康定期健診の日。
8時から始まるので、はよう(早く)行かんとダイブ待たされるき、起きてすぐ行った。しかし、すでに30人位来ていた。お年を召した方がやっぱり早かった。待つこと1時間15分、胸部のレントゲンから・・・次は、あの不味いバリウムを飲んで胃の検診。去年はピロピロ菌?がいたので 夕べ9時までにヨーグルトを飲んだ。(気休めと思うけんどねえ)ちなみに、一昨年は誰にも言えん・・・胃炎やった。今年はどうやろう・・・胃の次は血圧測定。上が131・下が110。下が高い!脳溢血になる可能性があると言われた。家で測ったらそんなに高こうないけんど 緊張して高こうなったがやないろうかねえ。


まあ気を付けちょかな、いかん。食事も薄味で・・・びっしり女房にも「しょうゆのかけ過ぎ!」とか怒られゆうきねえ・・・・・。次は採血・内診・身長・体重測定。ちょっと太りすぎ!!痩せんといかん!そんなこんなで定期健診終了。前日に一生懸命 体に良いもの摂っても(ウコン・ゴーヤ)無益!日頃からの積み重ねが大事やねえ・・・。
 検診から帰り食事も取らず 映画の宣伝に役場ほか・・・あちこちと回る。昼過ぎ家に帰り、昨夜の食事以来の食事にあり付く。
検診結果が気になり ご飯1杯となっとうに削り節をかけたものと もずく・・・焼き魚は食べなかった。(女房に言わせりゃ「気が小さいねえ」) 
昼からは、安芸に印鑑の商売。(そうそう 自分の仕事は「喫茶・映画館・はんこや・百姓(米)・音響屋・川漁師・他」唄は、趣味でやってます。)3時に帰り、池の水取り工事の打ち合わせ。その後、裏山の公園の草刈・・・しんどいなあ・・・。夕食後、息子を塾に送り迎え・・・。


今日も 忙しい1日だった。明日からは、映画の上映。「半落ち」なかなか良い映画や!沢山の人に観てもらいたいと思っている。さあ 頑張るぞう!! 
☆東京ライブまで11日☆





posted by LJ21 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。