2004年06月13日

高知県 安田町 小松秀吉さん 7日目

6月13日(日) 天気:快晴
 いやぁ〜昨夜は久し振りに飲んだねぇ・・・自分は12時半ごろ眠くて皆より先に寝てしまった。
あとのメンバーは、4時頃まで楽しんでいたそうだ。夜中 沢山の星がきれいに輝いていたそうだ。
 今朝、二日酔い1名・・・・・大人たちも楽しんだが子供たちもまた卓球したりキャッチボールしたり
楽しく遊んでいた。今度は川で泳いだり魚獲りしたりできるとえいね。安田川の自然に触れて欲しい。



今日は、「半落ち」上映最終日!朝から問い合わせの電話が何本かかかる。今回の映画は町外
のお客さんが圧倒的に多い。皆さん感動にひたりながら帰って行く。「今度の映画は何するが?」
 「何が観たい?」などと 会話がはずむ・・・・・お客さんとのふれあいが元気の源。



昼の部終了後 間下(川向こうの実家)の田んぼに先日 鯉の卵をつけているのを見にいく。
かやっちゅう!生まれた!我が家の鯉の赤ちゃん・・・・とても小さいけど色付きと黒と沢山いる。
この鯉の赤ちゃんは、中山夏祭り(8月28日)で金魚すくいではなく 鯉すくいで皆さんに楽しんで
もらおうと思ってます。中山夏祭りは、自分達の住んでいる旧中山村地区から元気を発信しようと
有志が集まり「中山夏祭りやろう会」を結成。自分達で皆が楽しめる手作りのお祭りをやろう!と
頑張っている。今年で3回目になる。そのメインに鯉すくいだ。とても人気がある。金魚より元気が
いいので ちょっと難しい・・・やってみたい方は 祭りに来てや!



この1週間 映画で明け暮れた・・・・・お蔭で沢山の出会いがあった!!この出会いを大切に
していかんといかん。明日からは東京ライブに向けてラストスパート・・・まだせんといかんことが山ほど
ある・・・練習もせんといかん・・・まじめに・・・東京での新しい出会い 久し振りの再会 本当に楽し
みや。思う存分 土佐の高知をアピールしてきたい。けんど土佐弁通じるろうかねえ・・・テロップが
いるんやなあい?・・・まあ気取らず ありのままの田舎のおんちゃんのライブを楽しんでもらいたい。



豆電球・小松秀吉 52歳 夢にまで見た東京ライブまで後5日!
 頑張ります。東京で会いましょう!!よろしくお願いします!!





posted by LJ21 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。