2004年08月30日

北海道札幌市琴似 原田ひろこ 初日 8月30日(月)

ローカル・ジャンクション21の仲間のみなさん 初めまして!</>i>

北海道の札幌市に住んでいる原田ひろこです。
先月 東京で開催された「かがり火支局長交流会」で浦島裕子さんと出逢ったことがご縁で、「今週の私」に北海道初登場させていただくことになりました。
よろしくお願いします。
自己紹介などは、日記の中で...!日記など書いた事がないので、私の不規則な生活がバレバレになってしまいそうで少々恐い!デス
※更新は、毎日深夜になると思います。



今日は台風の影響か小雨で肌寒い。こんな日は室内でパソコンと電話での仕事を片付けてしまおう。私は媒体紙の編集の仕事をしているので、締め切り間近かは事務所に隠ることが多い。取材のアポ取りや原稿書き、校正の日程調整など要領良く進めないと、ムダな時間を費やしてしまう。A型の私は、予定を崩されると少し機嫌が悪くなる。

 今日は先週取材に行ったパークゴルフ大会の紙面校正がある。
 北海道は「パークゴルフ王国」。道内に750以上のパークゴルフ(PG)場があるので、212市町村ほぼ全てにPG場があることになる。PGは特に中高年の人たちの間で広まっていますが、年齢関係なく、気軽にプレイできるのがいい。料金は無料千円くらいまでですが、大抵は400円くらいで遊び放題。用具も貸し出ししています。私も結構ハマッていて、道内をまわっていて時間が空いたらPGを楽しむことも。
 写真は、取材に行った歌志内市の「かもい岳パークゴルフ場」。スキー場の斜面を利用した36ホールのコースで、面白いと評判のところ。


 これからびっしり作業に入るので、今日はここまで。初日なので、アップの仕方を試してみなければと早めに書いたので、書く事もないし...。この1週間、北海道の情報も含めて色々書かせていただきますので、どうぞよろしく p(^ ^)q



お・ま・け

 昨夜は新築で最近リニューアルオープンした札幌プリンスホテルタワーの最上階28階のバーに行ってきました。札幌市内中心部から西方向の夜景をみなさんにも(=写真)

 札幌市内の景色・夜景を眺めるなら、「旭山記念公園」「大倉山シャンツェ」がオススメ。他にもデートスポットやカクテルなんぞ飲みながら素敵な雰囲気を味わえるお店などたくさんあるので、来札の際にでもご相談くださいね。





posted by LJ21 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。