2004年11月15日

宮城県仙台市 学生 シブヤクミコ 1日目

ついに始まってしまいました。
正直,場違いな気もしつつ…,それなりに好きに書いてみようかな,と思います。
「つれづれなるままに」なんて,本当に的を得たことを,先人は言ってたりするものです。

さてさて,「場違い」,と思うのもそれなりに理由があります。
はっきりきっぱり言ってしまうと,
「ローカルジャンクション21」さんが土俵としている部分で,
私は実践をしていない,という「自覚」があるのです。
所属=学生としているので,お気付きの方も多いとは思いますが,
私は未だ,「外から見ている」だけであって,「実践」に至っていないのです。
でも,どこかしらに「引っ掛かる=気になる」ような,
興味や好奇心をつつくような,<魅力>を感じているのだと思います。

「じゃあ,その魅力の源って何なんだろう」,というコトについて,
そこはかとなく書いてみようかな,と思っています。
新興住宅団地に生まれ育った私が,
「地域のチカラ」(解り易く言ってしまうと,なんだか陳腐なコトバですが…)に,
惹かれてしまうのはどうしてなのかな,と。
これもまた一つの<無いものねだり>なのかもしれないし,
そうではないかもしれない。
こうやって文字にしてしまうと小難しいようですが,
その実,そうではなくて,
直感的に,ひどく感覚的に言葉を重ねてみようかと思っています。
せっかくの機会なので…。

「こころにうつりゆくよしなしごと」以上の何ものでも無いのですが,
お付き合い頂ければ幸いです。


 シブヤクミコ




posted by LJ21 at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご参加、どうもありがとうございます。<BR>場違いだなんて、ぜんぜんそんなことありません。<BR>「地域の力」に惹かれてしまうのは私たちも同じだし、それを言葉にできないのも同じ。加えて、私はまさに直感的に動いているだけです。<BR>いろいろな視点があっていいし、学生の方がどんなことを求め、面白いと感じているのか、どんどん自由に教えてください。(あさだ)
Posted by LJ21事務局 at 2004年11月15日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。