2006年03月15日

岩手県住田町 佐々木 康行 三日目

皆さん、こんにちは。住田町の佐々木です。

今日の私の主な予定はSUMITA好いネットのネット産直部門に関する打ち合わせと、SUMITA好いネット報道特派員の新メンバーとの打ち合わせです。

画像は住田町の名物「三尾 ぎんつば」です。

平日の午前中にしか店が開いておらず、材料がなくなりしだい閉店となります。

町内だけでなく、県内外からも買いに来るお客様もいらっしゃいます。

もし、住田町にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。店は住田町の世田米商店街の真ん中ぐらいのところにありますよっ!(*´艸`*)オイシィッ!


さて、ネット産直の打ち合わせと書きましたが、具体的にどのようなことかと言いますと・・・

SUMITA好いネットを立ち上げる際に、ふるさと住田会という在京人会の方々にどのような内容を当ホームページに掲載してほしいかというアンケートをとりました。

その結果、特産品情報を載せてほしいという声が非常に多くあつまり、ホームページ内に住田かあちゃん小包というネット産直項目を設けました。

そして、今回は実験的に町内に菓子工房をもつかあちゃん達に声をかけ田舎菓子をネット等で販売してみようということになりました。

4月オープン予定ですが今回はそのツメの打ち合わせです。

写真を撮影して味見をして感想を書く・・・。やってみると意外に難しい!(^_^;)


その打ち合わせのあとは住田好いネット秘密特派員新メンバーとの打ち合わせ!

今年高校3年生になる阿部君という少年。なんでも将来は地元のためになる仕事に就きたいんだそうで、将来有望な新メンバー!

彼には、『住田好いネットの秘密特派員の日々』というブログを受持ってもらいます。

いままでは女子中学生1人にデジカメを貸し出しレポートを書いてもらってきて、自分がブログにアップしていましたが、今後は彼に携帯電話をつかって直接データをアップしてもらいます。

ちょこっとづつですが、まちづくり遺伝子がつながってきているような気がします!いや〜好いネットに春が来たな〜!(´∇`)

ってことで春の気仙川!住田町の桜は4月下旬が見ごろ?(*_*)




posted by LJ21 at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩手県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真のがんづきは、先日の炭焼き体験プログラムでおやつで出てきたものでしょうか。ものすごくおいしくて、私は思わず2人分食べちゃいました。<BR><BR>秘密特派員のブログ、最高!<BR>笑ったー!<BR>エージェントのみなさんのますますのご活躍を期待しています。<BR>
Posted by LJ21 あさだ at 2006年03月16日 11:07
コメントありがとうございます。秘密特派員の教育をもう少ししっかりせねばと思っている今日この頃です(笑)
Posted by 佐々木康行 at 2006年03月17日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。