2006年04月15日

群馬県桐生市 深澤明男 6日目

晴れ6日目でーす。

今日は、土曜日。

快晴。とっても気持ちいい日です。

BTH2485629_0B.jpg写真は、長男の鯉のぼりです。朝8時に実家に行き、庭に竿を建てました。
一年たつと、竿の建て方や段取りを忘れてて、四苦八苦しました。


BTH2485629_1B.jpg晴れ次男の旗竿です。

今日は、竿建てで、半日使いました。
不器用なもんで、二人とも男なのです。
祖父母は、孫は、かわいいらしく、こんなに大げさに祝っています。
ちょっと、気恥ずかしいのですが、ほんの数年のこと。
親として、とにかく、健康に育ってほしいです。


晴れ気持ち悪いでしょう!

BTH2485629_2B.jpgカブトムシの幼虫でーす。
実家の畑の腐った桐の木の下に20匹くらいゴロゴロいました。
2人の子供は、大喜びでした。
さなぎ→カブトムシまで、飼育し育てたいです。
桐生市黒保根町は、まだまだ、こんな自然風景が、あちこちで見られます。




晴れ今の子供の遊び(男の子版)

BTH2485629_3B.jpg今、長男がはまっている遊びです。
テレビ東京系で放映され、3月で終わってしまった
ムシキングのゲームです。
100円でカードがでてきて、相手とじゃんけんをして戦うゲームです。
カードの種類は、ムシカードと技カードがあり、あつめたカードから強いカードをスキャンして遊ぶものです。
すでに、120枚くらい集めました・・・というか
パパのお小遣いを減らされました。


晴れ今の子供の遊び(女の子版)

BTH2485629_4B.jpgこれは、女の子の間で、ブレイクしているゲームです。

専用のカード入れに、やはりカードをいっぱい入れて列を作っています。
ラブアンドベリーというゲームです。
私には、女の子がいないので、詳しくはわかりませんが、
洋服や、髪型、靴やアクセサリーなどを、100円でゲットしたアイテムからお好みで組み合わせ、音楽に合わせて、タンバリンでリズムをきざむゲームです。
とにかく、みんな、鋭い目つきで真剣です!




posted by LJ21 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。