2007年04月20日

東京朝市実行委員会 高橋慶子

いよいよ明日、今年最初の東京朝市がスタートします!
昨日、今日にかけ、会場の準備に行ってきました。
テントが並び始めて、雰囲気出てます、出てます。

これがお隣のブースのテント。イベントでよくみるタイプのスタンダードなテントですね。
11.JPG

私たちは、というと、、、これがテント組み立ての開始風景。

08.JPG

見えますか?竹なんです。すべて竹製のテントなのです。
竹を使ったテントをみんなで設営していきました。

09.JPG

竹の増殖が山林を荒らす原因となっているのはよく知られていることです。何しろ生命力が強いので、放っておくと増え続けてしまうんですよね。この竹を有効活用しようと開発したのが、このオリジナルの竹テントなんです。開発者は“大豆レボリューション”でおなじみのトージバ。

15.JPG

ズラリと並んだ姿はなかなか爽やかで気持ちいいです。

夕方、代々木公園けやき並木を歩く人たちは、わざわざ竹テントの下をくぐっていました。なんとなく、くぐってみたくなるのでしょうね。見るからに気持ちよさそうだから、気持ちはよ〜くわかります。

この竹テント、軽くて運搬がしやすく、強度は十分、オシャレで、環境にも一役買って、自慢の逸品です。道行く人たちからも「これはどこで買えるの?」「レンタルできますか?」なんて声をかけられました。明日・明後日の反応が楽しみです。

あー、それにしても、準備が終わらない!明日は早いので、今日は寝ないでがんばるかな〜。

みなさん、これを見た人は、代々木公園けやき並木にぜひぜひ遊びに来て下さいね!


posted by LJ21 at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アースデイ東京ではお世話になりました!
竹テント!すごくいいアイデア♪ものすごい強風にも耐えてたし。
とにかく目立ってました。
広めたいですね。

二日間出店させていただき、おかげさまでたくさんの出会いがありました。企画・運営される方のおかげですね〜
慶子さんお疲れさまでした。
Posted by キリヤマ ミチコ at 2007年04月24日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。