2007年05月13日

カフェスロー 間宮俊賢 6日目

土曜日。とうとうこの日が来ました!
ローカルジャンクション21さんとの初イベント、東京はちみつクラブ@カフェスローこと『第一回 蜜会2007 はちみつとみつばちを楽しむための基礎講座』です。

冒頭から、講師の藤原さんが財布を忘れて遅刻されるというハプニングに見舞われるも、その後ゲストのみつばち達を連れて無事到着。若い方からご高齢の方まで、幅広い年齢層のお客さんたちとともに、はちみつとみつばちのいろはを伺いながら、次々まわされてくるはちみつの数々をなめる、なめる。菩提樹、栃、アカシア、くり、そば、野ばら、そめいよしの(4月にとれたてとのこと。香りが全然違う!)などなど。

070512_4.jpg一方、カフェスローからは季刊うかたまさんとのタイアップによる、はちみつメニューをご用意。半信半疑でやってみた栗みつと白ワインの意外な組合せはカフェスロースタッフもびっくりのおいしさ。すぎな茶とそめいよしの蜜の組合せも優しい味で好評でした。また試食メニューとして白いんげん豆のカレーマッシュに栃みつ、など二種類をご用意。

というわけで、お話が終わるころには皆さんお腹いっぱいです。
気持ちいい晴天に恵まれて、いざお鷹の道ハニーウォークへ!

ところで実は、個人的にはイベント後になめさせてもらった宮崎県高千穂町の「ニホンミツバチのはちみつ」がいちばんの驚きでした。まるでフルーツをたくさん使ったデザートのような、えもいわれぬ華やかな味わいが口いっぱいに広がり、一度食べたら到底忘れられない逸品です。皆さんも見かけたら、だまされたと思ってぜひ。
posted by LJ21 at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
カフェスローのイベントに私も参加しました。
蜂蜜が大好きで昨年からブログを書いています。
トラバさせていただきました。
Posted by Wild honey at 2007年05月20日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41786294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。