2007年07月13日

東京都 向本圭太郎 5日目

今日はハナマル金曜日。
そしてもうすぐ、サッカー観戦♪
日本対UAE!!
ということで、早速ビールとつまみを用意。
アラスカで買った大好きなスナックを広げて観戦といきます。
アメリカってサイズがおかしいなって思うけど、スナックはお馬鹿なサイズ大歓迎。

a.JPG

見てると幸せになります(笑)
アラスカのスーパーに行った際、ローカロリーとかオーガニックの商品がすごく目に付きました。
オーガニックはともかく。ローカロリーって。一番ローカロリーは量を少なくすることだと思いました(笑)

明日は一橋大学のオープン講座に行ってこようと思います。
2年前まで私は商店街振興の仕事をしていました。
役所に入るまえからとってもやりたかった商店街振興の仕事。
たった1年しかいれなかったんですが、とても思い出深い仕事でした。
商店街の仕事を通じて、区や市の担当者の方と仲良くなり、今でも時々お会いさせていただいています。
商店街を中心に活動をされているNPOの方、大学の先生、コンサルの方ともいろいろなネットワークを築けました。

国立の商店街に行ったときにたまたま出会った、「どんくに」編集長の田中えり子さん。すごく久しぶりだけど会えるかなぁ。
「どんくに」は国立を中心にしたまちの情報誌。
一時期休刊していたけど、最近復活されたとのこと。
どんくにHP http://group.shop-info.com/~donna/
明日うかがうのが楽しみです。

すみません。酔っ払ってきたのでこの辺で。

・・・この長さ。すごいっす。
b.JPG

posted by LJ21 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。