2007年10月30日

「今週の私」をしばらくお休みします

2004年1月から続けてきたこのコーナーには、各地でさまざまな取組みをされている方や、素敵な暮らし方をしている方にご登場いただきました。
ご参加いただいたみなさん、支えていただいた方々には深く感謝申し上げます。

この数年、常に何かに追われ続けていて、前に進んでいるのやら、後ろに向かっているのやら、手探りばかりの毎日でした。
でも、そんなときに「今週の私」に登場してくださった方々の日記を読んでいると、「うん!これでいいのだ!」と毎回、勇気をいただきました。そして、日本はまだまだ大丈夫といつも安心する日々でした。

LJ21から生まれた風土倶楽部のクラブ活動としては、もっとも活発に展開していた「東京はちみつクラブ」の強力な助っ人&お仲間であるBeeMさんの素敵な日記を読んでいて、「今週の私」をしばらくお休みするには今しかない!と思いました。

実は、今、時間的な余裕がなくなりつつあり、管理がおぼつかないというのが一番の理由です。これから年度末まで、いろいろなことが重なり、お願いして書いていただいているのに、ちゃんと私が読めないという失礼な状況に陥りそうなのです。
お休みして、バージョンアップをするか、別のことを試みるか。まだ、決めていません。が、これからも、各地のたくさんの方にお会いしていくことになるので、また、突然、開始します!ということになるかもしれません。

生物の中で唯一せっせと働いて、人間が決してできない花の蜜を集めて、はちみつをつくってくれる不思議な生き物、みつばちたち。人より300万年以上も先にすでに生存していたのに、そのころとほとんど生態も、形態も変えていない、みつばちたちの営みのように、私たちも持続可能な生き物でありたいですね。

では、みなさん、また、各地でお会いしましょう。

ローカル・ジャンクション21
風土倶楽部
代表 朝田くに子

posted by LJ21 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝田様

長い間いブログの管理御苦労さまでした。
いろいろご面倒をおかけしましたが、最後の数日間を書かせていただいて、本当に良かったと思っています。

このブログは、私の知恵袋、情報源として、私のブログ「食卓の周辺」にリンクさせていただきたいと思っています。

奇しくも、朝田さんが休止宣言を出された10月30日、私は長い間休んでいたブログを再開致しました。朝田さんには、ハチミツなどを通して、これからもいろいろと教えて頂きたいと思っています。
どうか、お体に気を付けて、お互いに元気でがっぱって行きましょう。
Posted by へいわねこ at 2007年11月03日 20:16
へいわねこさん、ご参加、ありがとうございました。「元気アップハニー」も。

この10年ぐらい、本当にたくさんの方にお会いすることができて、どんどんつながりが広がっています。これからも小さな輪をたくさんつくり、大きな和へとつなげていきたいですね。

東京はちみつクラブも、まったく知らない人同士なのに、みつばちとはちみつのおかげで不思議な、そして楽しい縁をいただいています。こちらもいつかご参加くださいね。
第3回(もう、3回目!)はちみつヌーボーパーティをいつにしようかなと考え中です。

Posted by あさだ at 2007年11月03日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。